>>Delta

ボトルの肩

2009年1月 6日

ボトルの肩

このカーブを正確に作る方法がないんだなあ。

XY平面に対する傾きを記憶・適用できるスクリプトとか作ればいけそうだけど、作っても汎用性がなさすぎる気がするなぁ。ハンドル生えたときにハンドルの傾きはどうするの?てな問題があるし、ボトルを作るだけなら正確にモデリングした形状を保存しておいてインポートしてこねくり回す方がスクリプトよりは役に立つ。

円錐の切断面だから、カーブは放物線。放物線補完のスクリプトの方が汎用スクリプトとしては良いのかな、とか考えたけど綺麗にまとまってくれません。

僕がスクリプトを考えてる間に、でった☆さんとかが補助線からひょいと作ってしまう気がするんだけど。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 08:03
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/01/06/0803.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

面と直線の交点とか使って線形状単位のブーリアンなりポイント移動をすればいけそうですが、わたしに限って言えば3月過ぎまでややこしいスクリプトを作っている暇が無いです。ましてや「ひょい」なんて作れません。大抵煮えまくってますw

CASPAR003

でった☆さんならいつもの微調整なしモデリングで作ってしまうのではないかと、ちょっと想像がふくらんだので無茶振りしてしまいました。すみません。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003