Shade 10.5 発表を見たときの雑感
- Shade 10.5(Shade online)
うおおお、これだっ!っていうのは無いけどマルチパスレンダが良いですね。
SS見るとDiffuseは1チャンネルしか無いようですが、LDE(光源に直接照らされている拡散反射面)とLD{2,}E(間接照明されている拡散反射面)を分けないとフィルタかけてノイズ消したりできないです。分かれてなかったら…使い道はそのとき考えよう。
作業平面は見た感じ便利そうですね。作業平面決めてからにテンプレート読み込めば微妙な視点からの資料写真とかが役に立つかもしれない。
スナップはようやっと来てくれたので、まともに動くのを祈っています。ポリゴンメッシュで稜線張るときとか、思いもしないポイントにスナップして離れない事があるからなぁ…。
そんな感じ。
ファイルが正常にクローズされない(EOFエラー)とか、メモリが確保できなくてファイルが開けないとかファイル入出力に関わるサドンデスシステムは治ったんだろうか。
MiniDiary
マルチパス
ところで“マルチパスレンダリング”てふつう双方向レイトレースとか、GPUでシェーダーをはしごするとか、そういうときに使う言い回しじゃないです?
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 22:45 |
カテゴリー | Shade |
コメント | 1 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/01/24/2245.html |
コメント
- 投稿者
- でった☆
トラックバック
- トラックバック