>>Delta

今日は時間取れなかったんで整理だけ

2009年2月 2日

今日は時間取れなかったんで整理だけ
  • Shade本体の文字コードをutf-8にしないとプラグインのtext_streamが化ける
  • Shade本体の文字コードをレガシーにしないとスクリプトのprintが化ける

どうなってんだよ一体…。しかもShadeの文字コードをutf-8にしたときtext_streamから得られる出力はsjisで、utf-8にする方法が今のところ見あたらないという。

昔のフォーラム見たら文字の扱いはよくわかんねぇから文字コード変換は自前で実装してバイナリ出力するのが良いよ!とか言われているし。困ったなぁ。2バイト文字使わなければそんなのどうでも良くなるんだけど、日本語が出ないプログラムは僕の美学に反する。

…。また悪い癖が出てきたので、見なかったことにして先へ進むことにします。昨日はそれで前進したんだし。

今日は少し見通しが立ってきたのでコードを少し整理しました。見よう見まねで書いてた関数を並び替えたり、別ファイルに移したりするだけでも結構勉強になります。

MiniDiary
アリッサコーナー

個人的には常に画面左下部にアリッサがいる形式がベストだと思いますね!。さすがに僕でも邪魔くさいと思ったのに(笑)

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:52
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/02/02/2252.html
コメント
投稿者
コメント
ひろや

CSS って、面白いですよね (笑)。

CASPAR003

面白いです。仕様とか勧告を眺めてると夢が膨らみますねー。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003