>>Delta

2009年8月 8日

CGWORLDは毎月本屋でチェックして面白そうな時だけ買ってるんですが、最近リニューアルでサイズがわずかに大きくなってしまい、今まで収納してきた箱に入らないです。悲しい。CASPAR003です、こんばんは。

その辺に散らかってた本を今日整理していたら気がつきました。

ここ半年くらい自分にしては珍しく本が増えているなぁ。雑誌を買うペースはあまり変わっていませんが、予算を付け始めたおかげで教科書とか参考書の類が結構買えています。そういうのと競合しなくなった分だけ純粋に面白そうだから買う本も増えた。

それなりに効果はあるということかな。そのせいで、読み切れない本が出始めていますが、これはまた別の問題として解決していくべきだなぁ。

そんな感じ。

あと本つながりでもう一つ。私は、本に付いてくる帯は捨てます。邪魔なので。捨てるときはすごく勇気が要るけれど、捨ててしまっても何の問題もないことに気がついたのは自分の中では革命的でした。

しばらく経つとそもそもこの本には帯が付いていただろうか、というレベルまで忘れてしまっていて、あの思い入れは何だったのかという感じ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:46
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/08/08/2346.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003