>>Delta

Twilight.prj

2009年8月22日

Twilight.prj

旅行から帰ってきました。CASPAR003です、こんばんは。

ルートは“糸魚川 -(大糸)-(篠ノ井)-(中央東)-(常磐)- 水戸”です。途中、松本・上諏訪・小淵沢(小海線野辺山)に寄りました。

  • 【写真: 大糸線の車窓】大糸線の車窓

隣に乗ってたおばちゃんに「どこから来たの?」と言われて「北海道から来て、今朝は糸魚川から」と言ったらたいそう驚いていたのと同時に、鉄道旅行にも詳しい人で30分くらいお話してきました。

  • 【写真: 諏訪湖の間欠泉】諏訪湖の間欠泉

上諏訪駅前の稲本館に宿泊しました。宿で「この辺に自転車を借りられるところはありますか」と聞いてみると「うちの自転車でよければどうぞ」と宿にある自転車を貸してくださいました。ありがとうございます。稲本館は上諏訪駅を出てすぐ、徒歩1分。建物は古い旅館ですが、ご主人と女将さんはとても親切で、私はとても気に入っています(宣伝)。

ここで自転車に乗って諏訪湖を1周。間欠泉はこの日最後の噴出に間に合いました。が、あまり高く上がらずちょっと残念。高く上がるのが見たかったら朝一番に行った方が良いんでしょうかね。聞いてみれば良かった。

  • 【写真: 野辺山の電波天文台】野辺山の電波天文台

天候は曇っていて今ひとつでしたが、過ごしやすかったです。鉄道最高地点の標識は車窓から見ましたが朝早かったのにこちらも結構賑わっていたようで。

今回は三脚持って行かず、車窓からとか歩きながら流して撮ったのが多かったせいか、あまり良い構図の写真が残ってないです。あと、自転車借りてひたすら走り回ってたので余計に。電車に乗ったり自転車に乗ったりして、時間に追われながら知らない土地をひたすら駆け抜ける旅でした。

3度目の諏訪でしたが、やっぱり楽しかったのでまた行きたいです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:15
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/08/22/2215.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003