32bit値画像
Shadeのレンダリング結果、白く飛んだところは回復できないですね。当然といえば当然ですが。
黒く潰れているところは、32bit情報を保持したまま補正すればある程度救えるので、暗めにライティングする癖を付けておくようにしたいです。むしろ暗すぎるくらいの方が良いかもしれません。
レンダリング中何やってるのか全く見えないのが問題ですが、多少調整がしやすくなります。昨日とか今日とか試行錯誤はしてるんですが毎日1hくらいしか時間がとれないので、失敗すると後にあまり結果が残りません…。
あとpsdで保存するとき、「色補正を適用」をチェックすると、補正が2回かけられた絵が保存されるのはきっとバグです。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 22:41 |
カテゴリー | Shade |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/09/16/2241.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック