>>Delta

プラグインのなかでポインタを保持する機会は多いですが

2009年9月27日

プラグインのなかでポインタを保持する機会は多いですが

久々のプラグイントーク。

compointer<shade_interface> p_shade;の指すアドレスを変更したくないときはcompointer<shade_interface> const p_shade;で良いっぽい。

shade_interfaceが2つも3つもあるわけないし、constにしておくと何となく落ち着きます。

ちなみにshade_interfaceの中身を変更したくないときはconst compointer<shade_interface> p_shade;とすれば良いらしい。これは試してないので自信ないです。これちゃんと参照カウント減らせるんかな?とか。

というか、compointerって、create_xxx_interface以外の方法でポインタを取得する(shadeから呼ばれるときに受け取るとか)場合に使っても、問題ないんでしょうか。なんかいろいろと不安になってきましたよ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:33
カテゴリー Shade
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/09/27/2333.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003