>>Delta

風邪と研究室の空気

2009年10月13日

風邪と研究室の空気

研究室はお休みして寝てましたがバイトの打ち合わせだけはキャンセルできずに行ってきました。延ばすとまた予定の調整してもらわないといけないし、お金もらってるんだからここは行かねばならんでしょう。と思って厚着してマスクして出かけたのだけれど、なんか知り合いに目撃されてたら嫌だなぁ。CASPAR003です、こんばんは。

僕は他人が休んでも全く気にならないんですが、2-3日お休みすると先輩とかから「何してるんだよ、風邪くらい早く治して来いよ」的なお声がかかる研究室に所属しているので怖いです。

仕事任せてて頼んだ仕事くらいは進めてもらわないと…とかならわかりますが、別に居ても居なくても作業に関係のない人をたたき起こすのはどうなのかなぁ。来ない人は全く来ない、毎日来てる人が数日休むと「大丈夫かな?」と思われるくらいが研究室として正常な気がするんだけど。

「会社に入ったら風邪くらいで(ry」みたいな話もあるとは思いますが、それは他の人との予定が入ってるからであって、自分一人でカバーしきれる範囲だったら無理して出て来ようが、休んで体力を回復させようが自己管理の範疇だと思うなぁと。

そんな研究室システムへの愚痴。

風邪は、せきがとれませんが頭は正常に回るようになったのでとりあえず回復ぽいです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:04
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/10/13/2304.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003