>>Delta

Shade11新機能についての雑感

2009年11月 6日

Shade11新機能についての雑感

Shade11の発表来てたんですねー。新機能の必要性をあまり感じないのは以前ちょっと書いたとおりなので。この段階ではまだあまり気分が盛り上がりませんが、それを踏まえて第一印象など。

ケージ変形は面白そうです。ラチス変形とは違うのかな?よくわかんない。でも完成したモデルをぐいっと曲げたりねじったりできるとすごく便利です。

自動保存は…保存が始まった途端にフリーズとか、レンダリング中に保存が発動してクラッシュとか無いといいなーと。まともに動いてくれれば期待して良い機能だと思いますが、現状でも保存するときが一番緊張するというのにそれをバックグラウンドでやって大丈夫かよ、というのが第一印象です。

ボリュームライトはなんというかこれどうしましょう。今現在では面白そうな機能で、手に入ったら是非遊んでみたいですが、将来ボリュームレンダリングを実装する時になったら絶対に邪魔になるよね?と思います。その辺はちゃんとプランがあるのかしら?

スケッチモデラーは…こういうのは仮に出来がすごく良かったとしても、直ちに作業が楽になるという物ではなく、作業への組み込み方を研究しないといけない物なのでわかりません。

そんな感じ。てっきり発売は来年だと思ってたので年内発売というのには驚きました。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:51
カテゴリー Shade
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/11/06/2351.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003