>>Delta

旅と食事のセンスの話

2009年12月15日

旅と食事のセンスの話

旅先の地で適当にうろうろしてると面白い発見があったり、ふと飛び乗ったバスの車窓がすばらしかったり、絶対間に合わないと思ってた電車に間に合ったりと移動に関しては運が良い方だと思います。CASPAR003です、こんばんは。

でも食べ物運がどうにも悪いことが多くて、適当に入ったお店が思いっきり予算オーバーだったり、適当に何か買って食べようと思ってたらコンビニすら見あたらなかったり、食事に迷って30分も歩き回ったあげく結論がマクドナルドだったりあんまり、食事処の引きがとても悪いのです。

そういう訳で、事のタイミングとか場所を予め決めておきたいのですが、Webで調べられる情報には限界があるし、外からでも入手可能な情報は観光客向けのものが多いので、いやいやもっと個人でやってるお弁当屋さんとか、会社員が集まる食堂とか、街角の小さな喫茶店とか、そういうところで食事をした方が旅っぽいんじゃないかい?みたいな思考が働いて結局現地で探す方を選んでしまう。

旅先での食事選びのセンスを磨きたい今日この頃。

良いお店見つからなくて公園でコンビニのおにぎり食ってたら、公園に住んでるらしい人から炊き出しのときの並び方を教えてもらった(実話)、とかそういう出会いじゃなくて、もっとこう…眺めの良い場所を教えてもらうとかさ…。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 00:29
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/12/15/0029.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003