>>Delta

精霊の玉が切れたので作ってた

2010年2月23日

精霊の玉が切れたので作ってた

属性石から魔石とか玉を作るときの考え方

自分は魔石とか玉のどちらか一方が欲しいというときは、魔石の「価格*魔石の生成数」「玉の価格*玉の生成数」を計算して、大きい方を生成、出来上がったもののうち要らない方のアイテムは売って、欲しいアイテムを買うようにすると効率が良いです。そんなつまらない結論だけど、今までまじめに考えたこと無かったので。

計算してみると、魔石150A, 玉90Aという、わりと玉が手に入れやすそうな値段で計算しても魔石を作っておいた方がお得な場合があることに今さら気がつきました。

常に相場で売り買いしようとすると売り買いの負担が大きいのだけれど、1000個単位くらいで全チャしてすぐに取引相手が見つかる価格だったら、トレード込みで生産しても良いかなと思う。

ちなみに黒魔石は流通量が少なくて売るにも買うにも面倒くさそうなので無視しました。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:52
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2010/02/23/2152.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003