>>Delta

津波の日

2010年2月28日

津波の日

最終日、お昼頃に札幌に寄って、室蘭に帰ろうと思ったらJRが止まってたよ。乗ろうと思っていたすずらんが苫小牧行きに変更になっているので、駅員さんに聞いてみると苫小牧-室蘭間はまったく動いていないのだとか。

復旧する可能性に賭けて、苫小牧まででも行ってみようかとおもったけれど、苫小牧から先までは特急券を買えないので普通列車になる。仮に復旧しても特急優先のダイヤが組まれるだろうから、良くないなーってことで結局高速バスに切り替え。

列車運休の影響でバスは増便されており、同じ発車時刻で案内されてるバスが3台あるとか、大混乱でした。そのとき、バスに乗りきれなかったらしい兄ちゃんが運転手に口汚く怒りをぶつけているのが聞こえたので、DQN集団の旅行かね?と思って見たら家族旅行だったみたい。

すぐ増便が来るから次の便を待てと言っているのに「こっちは前売りで券買ってんだよ、まだ待たせる気かコラァ?次の便とか知らねぇよ、いつ乗れんのかはっきりしろや、あぁ!?」みたいなやりとりさんざん繰り返したあげく、運転手が折れて、じゃ補助席へどうぞとと言われたら家族揃って平気な顔でぞろぞろ乗り込んでくるんだから、すばらしい神経の持ち主です。僕なら肩身が狭すぎて乗っていられません。

室蘭に着いてみると、まだJRは動いておらずバスで帰ってきたのは正解だったようです。

全国的にも太平洋岸は運休・欠航・通行止めなど予定通り動けなかった方が多いと思います。皆様お疲れ様でした。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:13
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2010/02/28/2213.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003