>>Delta

時間とお金の共通点

2010年4月24日

時間とお金の共通点

時間の使い方についてはいつも後悔してばかりですが、お金を貯められない人は収入から支出を引いて余った分を貯蓄しようとする、と言われるように、時間の使い方が下手な人も24時間から時間を引いていって余った時間が自由時間、みたいに考える癖があるんだと思います。CASPAR003です、こんばんは。

いま目の前にある仕事をこなすことに必死で、将来の時間のことまで考えられない、という構図まで、お金の例と同じか。お金の管理と時間の管理はよく似ていて、違うのは時間は貯めておけないことと、利息が付かないことか。

(しかし、時間も年を経るにつれてゆっくりとインフレはするので、年を取ると、同じ1年でも短く感じてしまう)

お金を貯めるのは目的ではないように、自由時間を作るのもそれが目的ではないのだけれど、そういう時間の作り方に関するノウハウは持っておいた方が良いよな、と思いつつなかなか良い方法が見いだせない。

そんな風にお金と時間を比べながら、例えば部屋の掃除は時間を設備投資に使ったことになるのかな、とか考えてみたりとかしています。

いつものことながら、まとまらない思考。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 00:17
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2010/04/24/0017.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003