ポリゴンモデラー
今日、Shadeでポリゴンメッシュをいじっていたら、3頂点を選んで面を張る操作をしているだけなのに、上手く面を張れないことが多々あって、むしゃくしゃしたのでまたしばらくShade以外の道を模索してみるかもしれません。CASPAR003です、こんばんは。
稜線を張れば見当違いの所に面ができ、意図したところにスナップせず、張れるはずのところに面が張れないという。昔からそうだけど、やっぱり直ってなかったですね。ブーリアンモデリングは良くなったのに、そのあと稜線の掛け替えをしようと思ったら、そこから先は改善してなかったです。
Shade以外だとどこが良いんでしょうね。Metasequoiaは馴染みやすそうですが、あれでハイポリいじってるのあんまり見たことないな。フォトリアル好きだったらやはりBlender+外部レンダラとかかしら。modoにも興味はあるんだけど、どうなんだろう。モデラーとしては評判良いみたいだけど、何が良いのか具体的なところが今ひとつわからない。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 23:02 |
カテゴリー | 雑記 |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/02/17/2302.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック