>>Delta

挑戦にかける時間

2011年6月 5日

挑戦にかける時間

良いものを作るためには,心に余裕が必要なのだけれど,最大限の注意を払ってようやっとできるような仕事もやっておかないと,できることが増えていかないのが難しいところ.CASPAR003です,こんばんは.

「成果を出さなければならない以上,できるか判らないことを引き受けるわけにはいかない.9割は既知の作業で構成すべき.成長のための挑戦的な試みは,成果物の1割くらいで」とバイト先の社長は言っていました.割合に異論はあるかもしれないけれど,私も最終的な作品の量に対して,既知:未知 = 9:1くらいの比率は適当と思います.

時間比率だと既知:未知 = 2:1くらいまで行ってもよいと思っているけれど,これは主観.それでも私にとっては少ないくらいで,挑戦的な試みがいよいよ50%の時間を食いつぶそうという域に達して危機感を覚えることがよくあります.

上手くいけば良いけれど,失敗のことを考えると粘りすぎだなと,いまの自分を見ていて思うのです.今度何か目標を掲げるときは,もう少し冷静に考えるようにしたい.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:49
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/06/05/2149.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003