>>Delta

記号的

2011年7月 7日

記号的

アイディアは出てるんだけど,具体化できないなぁ.

自分は記号を扱うのが好きすぎて,僕が何かを作るとどうしても記号的な表現が主体になってしまう.今すぐ解決するには人の素材を借りてくるくらいしか思いつかないんだけど,借りる行為を黙ってやったらパクりになってしまう.

記号的なのも自分の個性のうちだし,多少は良いんだけどね.一応CGをやってるとはいえ,原則として資料写真や実物が手に入るものをつくるというスタンスだからなぁ.もう少し悩みます.

そのほかの話.

相変わらず憂鬱ですが,CPUそのものが壊れているわけではないことに気がつきました.故障した時点ではOSは起動する状態(Windowsの起動音がするし,シャットダウンも可能)だったので,壊れているのは出力系のどこか,というのは確定なのでした.今日は作業できなかったので進展なし.

(ニコニコ静画).うつくしかっこいいね!

MSCが粒子法、荷重伝達経路解析、とユニークな手法を採用(MONOist).デモ動画が格好良かったXFlowmaxwell renderを作っているNext Limit Technologiesが手がける,流体シミュレーションエンジンですね.実際に動いているのを見たのは初めてかも(動画はXFlowのページに,内容は違うけど高解像度のものがありますね).

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:10
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/07/07/2310.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003