>>Delta

チュートリアルの大切さ

2011年9月 5日

チュートリアルの大切さ

ソフトの使い方を覚えるにはチュートリアルが一番なのかなと思う今日この頃.modoとかチュートリアルでお金取ってるけど,それが最速の習得法ならお金払ってでもやるべきなのかもしれないね.

私はここ数年チュートリアルにほとんど触れていないので,ちょっと反省する気持ちがあったり.

新しい技術に興味を持ったらまずチュートリアル,くらいの気持ちでいないとだめだな.自由曲面でもできるからいいや,とポリゴンモデリングの習得をサボった結果がこれだよ!みたいな気分.ポリゴンは新しい技術じゃないですって?Shade使いにとっては近年登場した新しいモデリング手法でしょう?

ポリゴンってコップの裏と表みたいに,面が平行に近接ている形状を扱うのがとても難しい気がします.久しぶりに練習してみたけどやっぱり苦しいよ.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:35
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/09/05/2335.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003