>>Delta

手伝いを始めたら引けなくなった

2011年9月 6日

手伝いを始めたら引けなくなった

知人が手に負えなくなっている実験装置を動かすという仕事を請け負ってしまった.CASPAR003です,こんばんは.

依頼主が出してくる情報が不足していたので「この資料はないの?」「こっちの資料は?」と請求していたら,問題解決に必要な資料が揃ってしまった.とはいえ読んでみないことには判らないので,一式借りてきて目を通したところ.明日,読んだ結果を伝えて,実際にその通り操作できているか監督して…って,自分でやるより大変だろ…という状況.

あと別件のBlender.今まで3面図での作業が基本だったのだけれど,1画面で視点を動かしながらのモデリングにもだんだんと慣れてきました.3面図とは言っても実際に3枚同時に見ている訳ではなくて,xy平面で編集しながら時々yz平面でバランスを見る,ということをしているだけなので,キー操作に迷わなくなれば1画面で見てもそんなに困らないということが判ってきました.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:33
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/09/06/2233.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003