>>Delta

頭痛と倦怠感から解放されたい話

2011年10月 6日

頭痛と倦怠感から解放されたい話

最近,朝起きるのがすごく辛くて,なんとかしようと手を尽くして来ましたが,このたび原因と思しき心当たりがありました.

それは2日前のこと,この日は朝から胃の調子が悪く,胃の負担になる物は避けるようにしておりました.

そして翌日.今度は朝から頭が重く,軽い頭痛もありましたが胃の調子はなんとか持ち直したみたい.この日は朝から用事が入っていて,なかなか自由に行動できない日.トイレに行く回数が増えると厄介なので,利尿作用のある物は避けて過ごしました.結局,1日を通して頭痛は止まず,今朝になってもそれは続きました.

さて,この頭痛の原因が寝起きの悪さの原因として思い当たるふしなわけです.私はこの2日間,いろいろと気を遣って過ごしたおかげで,普段なら必ず口にするものを避ける生活をしておりました.それはコーヒーです.コーヒーを断った翌日から続いた鈍い頭痛,今日の朝に研究室に入ってコーヒーを1杯飲んだら1時間後には頭痛と倦怠感が解消したことを含めると,やはりカフェインが怪しい

寝る前にはコーヒー飲まないですから,朝起きる頃はどうしてもカフェイン切れちゃいますものね.

もしかしてこれはカフェイン中毒なのではと,恐ろしくなったので今日のコーヒーは朝に飲んだ1杯だけにして,その後は水を飲んで過ごしました.思い起こせば,先日までの1日5杯ペースはさすがに良くない気がしますし,少しずつカフェイン摂取量を減らす努力をしようと思う今日この頃.

コーヒーは美味しいですが,皆さんも摂りすぎにはお気を付けくださいです.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 01:00
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/10/06/0100.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003