>>Delta

アニメーションレンダリングに手間取る

2011年12月16日

アニメーションレンダリングに手間取る

腰は,違和感が残るけど痛みはない.よかった.CASPAR003です,こんばんは.

Shadeで久々にアニメーションを作ったら,何度設定しても黒い画面が出てくる問題に頭を抱えて,解決にかかった時間はなんと30分.

アニメーションレンダリングの前にはルートパートを選択しないといけない事をようやっと思い出しました.選択した形状しか出力しないレンダリングとか何に使うんだよ....全てレンダリングがデフォで良いだろに.

レンダリングしたくないオブジェクトがあるときはブラウザのレンダリング欄で操作すれば良いのです.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:14
カテゴリー Shade
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記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/12/16/2314.html
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iun

頻繁に同じファイル内で別バージョンの(例えば一部アイテムの入れ替え)物を作る場合は逆に毎回全部レンダリングされて、その度に疑似演算子だったりブラウザのチェッカーをオン/オフしたりするのは手間だったりします。特に静止画で後々それぞれをレタッチで仕上げようなんてするときに。

用途次第ですけどね。アニメーションの時は確かに全部選択しないと行けないのはめんどくさい場合はあります。

CASPAR003

パーツごとにレンダリングするという制作工程もあるのですね.チェックボックスでもできるけれど,それなら確かに個別にレンダリングできるのも悪くないです.

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