>>Delta

大晦日

2011年12月31日

大晦日

年内最後の更新です.今年も1年ありがとうございました.CASPAR003です,こんばんは.

2011年は,>>Deltaの更新に関しては,またしてもぱっとしない1年でした.調子が悪くなるたびに雑記で弱音を吐いていましたね.今日は,今年書いた記事からピックアップして振り返ってみます.

Shadeカテゴリでは後半に,Blender + Luxrender関連の記事を書きました.Luxrenderはいま一番力を入れて習得したいスキルです.今年はそのスタートを切ることができました.

今年,一番気に入っている買い物は,グリフォンの1/8八雲藍です.眺めているだけで幸せなのでこれは本当に買って良かった.皆様にもお勧めします(笑).

6月27日にパソコンが壊れました.裏でOSは立ち上がっているようだけど,ディスプレイにはBIOSすら映らないという状況.部品の調達も含めて完全復旧したのが7月31日なので,まる1ヶ月以上パソコンを使えない生活が続いたことになります.実際には学校に住んで,Webの巡回とブログの更新は続けていましたが,研究や人間関係でも不運が重なった時期だったので,落ち込んで帰宅してもネットサーフィンもゲームもできず,寝るしかないという1ヶ月は本当に辛かったです.

今年も何回か旅行に行きました.こうして見ると結構外出していますね.

>>Deltaのシステムは11月末頃ようやっとMovableType5 + MYSQL5に移行しました.来年はこういうシステムに手を入れる作業に時間が取れない1年になる見通しですので,今年に1年放置しても大丈夫なシステムを構築したかったのです.何とか間に合いました.

関連して来年の話ですが,私は今度の3月で大学院を卒業して,その後は就職することに内定しています.就活のことはあまり書いてきませんでしたが,決まったのはちょうど4月の諏訪の時ですね.最終面接でOKもらえたので,諏訪大社にお礼を言いに行ったのです.

以上,今年を振り返るコーナーでした.1年間お付き合い頂いた皆様に心より感謝を申し上げます.良いお年をお過ごしください.

ここからは,お世話になった方への個人的なご挨拶です.

Lineage関係

やりたいときにやるスタイルだと,1ヶ月2ヶ月平気で空いてしまう状況のなか,水曜の21時から1時間と時間を決めて,ほぼ毎週ログインしていました.お付き合い頂いた不忍さん,ありがとうございました.

ブロガーの方

ひろやさんgoogle+に誘って頂きました.ありがとうございます.気になっていた時にちょうど声をかけて頂けたのですごく嬉しかったです.

中谷さんにはコミケ本を通してお付き合いをさせて頂いたり,8月には18切符を譲って頂いたりと大変お世話になりました.

CG関係

でった☆さん今年もおかげさまで楽しいShadeライフでした.Twitterいつも見てます.

今年はiunさんが色々反応してくれて楽しかったです.モデリングもっと頑張るので今後とも是非よろしくお願い致します.最近Pixologicが,zBrushの廉価版(というか無料版)でSculptorisなんてものを配布しているみたいなので,iunさんも彫刻始めませんか?

オフラインとか

私の研究の話に付き合ってくれた白露さん,ありがとうございます.おかげで楽しく研究ができていますよ.

一緒に旅行に行ってくれた修峰さん.おかげで今年の諏訪ノルマを達成できました.一人ではなかなか行けない場所にも行けて良い旅でした.

皆様,ありがとうございました.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 17:06
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/12/31/1706.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003