>>Delta

最初の休日

2012年4月 9日

最初の休日

東京に来て最初の休日は住民登録をしに区役所に.

その後,どこかに出かけようと思って南千住駅まで出てみると,以前から乗ってみたかったTXがあったので,乗ってみる.終点のつくばに着くと整然と並ぶ町並みに驚く.TXつくば駅の規模と駅前のショッピングセンターの規模があってない気がするんだけど,あれで良いのだろうか.

筑波に来たらつくばエキスポセンターに行くと良いと,以前教えてもらったのを思い出し,行ってみた.どんな施設か全く知らずに行ってみると,それは科学館だった.作りは科学館としては子供向けで,科学未来館のような感じ.

基礎屋としては,特別展示の地震展がとても楽しくて,一人で液状化模型を何度も操作したり,地盤による地震波の増幅模型をゆさゆさして結構遊べた.

昨日は,そんな休日.

MiniDiary
要石

地震と言えば,地震展では鹿島神宮の要石も紹介されていたっけ.今度行ってこようかな.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:28
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2012/04/09/2228.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003