>>Delta

奈良

2012年5月27日

奈良

奈良に行ってきました.CASPAR003です,こんばんは.

  • 図 JR奈良駅

旅先でイトーヨーカドーを見つけるとつい入っちゃいます.地元でよくお世話になってたんで,入ると落ち着きます.

  • 図 イトーヨーカドー

平城京遷都1400年祭のときに行けなかった平城京の宮廷跡地を見にいてきます.駅からは結構な距離がありますが,バスが殆ど走ってなかったので歩いてきました.大極殿が見えてきた.

  • 図 遠くに見える大極殿

大極殿~♪とにかく広いです.要所要所にガードマンさんが立っているくらいで,雰囲気は公園みたいな感じでした.飛行機を飛ばしてるサークルとか,ランニングしてるグループとか,地元の人らしき人も結構いましたよ.

  • 図 草原の上に建つ大極殿

近づいてもまだ遠い.

  • 図 大極殿前広場

建物に向けられた投光器が格好良かった.

  • 図 投光器

大極殿の裏にあるスロープがとても近代的.

  • 図 大極殿裏のスロープ

免震かー,飛鳥の建築技術も進んでいるなぁ.

  • 図 この建物は免震建物です

大極殿の床はきれいな石畳.テクスチャに欲しいくらい.

  • 図 大極殿内部床

ところ変わって奈良公園にいた鳥.鳥の種類知らないです.

  • 図 奈良公園で見た鳥

神の遣い(休憩中).

  • 図 春日大社参道の鹿

春日大社の手水場.鹿が咥えた筒から勢いよく水が噴き出す謎のシチュエーション.

  • 図 春日大社の手水場

もいっちょ鹿.こちらは東大寺の方にいました.角だけCGみたいに写ってるぞ.

  • 図 東大寺参道の鹿

大仏殿,やっぱり大きいなあ.

  • 図 大仏殿

んで,学生服の子たちの多いこと多いこと....しかもみんなデジカメとか携帯電話で写真撮ってんの.「おじさんが修学旅行でここに来たときは,使い捨てカメラの残弾数を気にしながら写真撮ってたんだよ」とか言いたくなる自分に,歳を感じます.

  • 図 修学旅行生

そんな奈良旅行.

MiniDiary
日本橋

帰りに日本橋のメロンブックスに寄ってお買い物.今日はZUNさんの結婚式だそうです.おめでとうございます.ご祝儀の意味でも込めて上海アリス幻樂団さんのを1枚と,気になってた満福神社さんのを1枚購入.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:41
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2012/05/27/2041.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003