>>Delta

京都へ行ってきました

2012年10月27日

京都へ行ってきました
  • 図 伏見稲荷大社 境内
    図 伏見稲荷大社 境内

最近は休日は家でごろごろしていることが多く,結果として憂鬱な気分をため込んでしまっているので,今日は奮起して外出してみました.

最初はいつものように諏訪に行こうと思いました.ところが,予定を組んでみると往復12時間,滞在4時間とか,移動のついでに諏訪で休憩しましたみたいな行程になってしまって,これを断念.

無難に京都でも行っとけ,てな具合に京都旅行に出かけまして,またしてもおなじみの伏見稲荷大社に行って参りました.

  • 図 一の峰 稲荷上乃社
    図 一の峰 稲荷上乃社

ゆっくりと時間をかけて山頂の一ノ峰まで参拝.

稲荷大社は,境内に「目」の神様とか「薬」の神様とかのお社が建っておりまして,本体の稲荷神社に,こうした専門店をプラスしたイオンモールみたいな構造になっています.参拝の途中,こうした専門店を見かけては「ここもお参りしておこう」と,境内を一周して戻ってくる迄に何度もお賽銭をしてしまう巧妙な仕組み.さすがは商売の神様だなと感心せずにはいられません.

CASPAR003も,目の健康と,技能の向上を祈願してきました.

その後は,帰りの電車の中で立ったまま眠ってしまい,膝がカクンと折れていきなり崩れ落ちるという恥ずかしい姿を周囲に晒しつつ,帰ってきた次第です.すんごい眠い,そんな1日.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:43
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2012/10/27/2143.html
コメント
投稿者
コメント
iun

伏見稲荷はそこだけで一日散策に費やしたいくらいですね。 買ったお守りを返納しにいきたいと思いつつ今だに財布の中です。^^;

CASPAR003

お返事が遅くなりまして申し訳ないです.何とか生き延びたCASPAR003です.

伏見稲荷は広いですし,人混みから静かなところまであるので時間をかけてまわる価値がありますね.

お守りも持っているともう再訪する良いきっかけになりますよね.京都までお出かけの際は是非,伏見稲荷を予定にねじ込みましょう(笑)

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003