>>Delta

タブレットに興味を示しつつ

2012年12月23日

タブレットに興味を示しつつ

タブレットPCはすごく気になってるんだけれど,使い道を考え出すと布団でネットサーフィンくらいしか思いつかない.CASPAR003です,こんばんは.

動画はヘッドホンを使いたいので寝転がっての用途には向かないし.出先で地図とか乗り換え案内が見れると便利だけど,それはスマホの方が便利そうだ.資料をPDFで持ち歩くのはどうだろう?しかし,持ち歩きたい資料が無かった.うーむ.

電子手帳としてスケジュール管理や備忘録を持たせる案も検討しましたが,仕事中にプライベートの予定を書き足したいという場合,ノートを取り出して書き足すことはできても,私用のタブレットを取り出してぽちぽち入力という訳にはいかないからなぁ.紙にメモしたことを家に帰ってから改めてシステムに入力,なんて怠け者の私は絶対にしないので,タブレットにToDoを管理させるのも難しい.

そんな感じに悩んでまたしても判断保留.

スマホは欲しいですね.Evernoteと連携して出先で買い物リストを確認したり,乗り換え案内を検索したりできたら便利そう.しかし,携帯のデータ通信料を殆ど払っていない現状から,いきなり定額料金契約にアップグレードするとお財布へのダメージが大きすぎるとこちらも尻込み.

そんな私のモバイル端末妄想.寝転がってネットサーフィンに魅力を感じない訳ではないので,中華パッドで軽く遊んでみることを検討中.

MiniDiary
出先で○○

出先でも○○できる(本当は自宅の母艦でやる方が便利)系の用途は結局使われない.出先でするからこそ価値があるという用途をそろえない事には,モバイル端末の活用は無いように思われます.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:43
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2012/12/23/2143.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003