>>Delta

説明動画を作ろう

2013年6月12日

説明動画を作ろう

学会の発表スライドって,作り込めば作り込むほど「これに当てレコすれば説明動画の完成だなー」という気がしてきます.考えてみれば,発表時間いっぱい説明動画を流して,口を開くのはディスカッションの時だけにしたとしても,特に不都合はなさそうだよな.

しかし,いきなり全部動画にする勇気なんてないので,まずはスライドショーに合わせて喋るくらいから初めて,徐々に自動化の比率を上げていく作戦にしよう.数年後は僕の喋りに合わせて英語字幕が付くくらいを目標にしよう.と今日,会社帰りに考えてみた.

字幕が付くかどうかは別として,アドリブ要素をできるだけ排除したい気持ちはあるので,壇上ですることを減らしていく方向ではいくと思います.

MiniDiary
順調

メンタルの方が順調なので,久々に今週末は(信州へ)お出かけでもしようかと思っているんだけど,どうやら雨のようだ.様子見中.

Python

Python使い始めました.今まで手作業でやってたことがさらに削れそうな手応え.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:06
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2013/06/12/2206.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003