不具合みっけ
回折光が数ピクセルを越えて広がるようなシーンで,不自然なライトブルームが生じる不具合が発覚.うへー....
デモシーン作っててバグ見を見つけることになるとは.自分で使ってみるのは大事ですね.
原因の心当たりはあって,きっと実装の時に処理が難しいから妥協したところです.単純なミスではないのが判っている以上,直しに戻るにはそれなりの時間がかかる....というわけで,リリース後のバージョンアップでfixすることにして,とりあえず放置しよう.そうします.
MiniDiary
技術的なこと
ライトブルームの範囲が大きくなると,フィルターの大きさが足りなくなってしまうのです.デバッグするにはフィルターを作る段階で,ちゃんと画面いっぱいに光が広がるところまで想定した作り方をしないといけない.
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 22:43 |
カテゴリー | Shade |
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記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2013/09/24/2243.html |
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