>>Delta

諏訪旅行2013-09

2013年9月29日

諏訪旅行2013-09

昨日のことですが,日帰り旅行に行ってきましたので,写真の整理など.場所はいつもの諏訪です.

始まりは高尾駅から.ここより東京側は通勤列車にもまれているだけ.小淵沢行きに乗ります.

高尾駅に設置してあるATSのラベルがエヴァっぽくてちょっと格好いい.ちなみに4番線のホームから見えます.

中央線から見下ろす甲府盆地は良い眺めです.こうして山と街並みを見ると,山がいかにでかいか実感できますねぇ.

小淵沢に到着.良い天気です.私が乗ってきた列車は折り返し高尾行きに.いってらっしゃい.

秋の山梨キャンペーンののぼりは色使いが上手いと思うの.山梨はいつも通過してばかりなので,いつかちゃんと観光してみたいなぁ.

目的地,上諏訪に到着.後続の特急は遅れているみたいです.

今回は車を借りて霧ヶ峰高原へ.

いつものグライダー滑走路を今日も見学.

パノラマ写真を作ってみたり.

離陸の様子を連射してみたり.

天気が良くて,涼しくて本当に良い日です.

走ってきた道を振り返る.ビーナスラインはドライブしていても気持ちいいですよ.

八島湿原.

下へおりてきて,神社へ参拝.今回は前宮.ここ数年は4宮すべて回るような旅はしていないなぁ.各神社へのロードバランスを考えて参拝する神社を決めているので,どのお社もそれなりの頻度で訪れていますが.

諏訪湖の夕日.今回の旅行は「諏訪湖畔で深呼吸プロジェクト」というテーマで行ったので,ここでは思い切り深呼吸.ちなみに,夕日が映る水面の反射特性については平林さんの解説が面白いです.天空光やら水面形状やらライトブルームやらを扱っていると,いずれはこういう現象もきちんとシミュレートできるようにしたいなぁなんてことも思いました.

横に目を移すと,初島の隣をなにやら埋め立てている?なんだろこれ?

2つの人工島と秋の空.

日没後の赤紫色の空の方が写真としては映えますが,夕暮れ時の金色の太陽も肉眼で見ると美しいですよねー.

帰り道は八ヶ岳連峰を眺めながら一杯.列車旅はこれができるのが良いのよね.

という具合で今回の旅は終了.関東に住むようになってから,諏訪への日帰りができるようになったおかげで,天気予報を見て出発のタイミングを調整できるようになったのは嬉しいですね.次回は,もう少し冬の気配が感じられる頃にしようかなー.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:11
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2013/09/29/2211.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003