>>Delta

命名

2013年12月 8日

命名

プログラムの名前とかってみんなどうやって決めてるんだろう?プログラムの名前って一度付け始めちゃうと変数名とかファイル名とかいろんな所に入り込んで来ちゃうからあとで改名するのが大変でしょう?

今まさに,名前が決まらないせいで開発がスタートできないプロジェクトが1個あって,悩んでる.傍から見れば,ばかばかしいけど本人にとっては深刻です.

だからみんな開発コード名と称してある機械的に決まる名前を使うんだろうな.僕はそれすら決められなくて困ってるのだけれど,外向けの名前と内向けの名前を分けるだけでも少しは気が楽になりますね.

MiniDiary
駅名

僕の持っているシリーズものの名前の中では,鉄道の駅名シリーズがわりと使いやすいです.バージョンアップするときは1つずつ駅を進めていけばいいし,1人で使っている分にはそう簡単には枯渇しない.時々英語表記に向かない名前に出くわす事以外は優秀.あとは元素記号はアルファベット2文字の略称表記が有効な場合によくお世話になる.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:17
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2013/12/08/2317.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003