座標変換を使おう計画
3DCGでキャラクターにポーズをとらせたあとに,目のパーツだけポーズとる前の座標系で作り直して差し替えようという計画で作業しています.
表情はいじっていないので,顔のジオメトリをガイドにポーズとる前→ポーズとった後の変換行列を求めて差し替え用のパーツを在るべき位置にはめ込むという段取りだったんだけど,3次元の座標変換のコードを扱った経験がないので,具体的な事が判らず今さらお勉強中.
シーンに配置した後に「これ差し替えたい」って場面は(無いのが理想ですが現実には)結構あるのでやり方覚えてスキルアップしておこう.
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 16:36 |
カテゴリー | Shade |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2014/09/07/1636.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック