>>Delta

トワイライト

2015年3月11日

トワイライト

来る3月14日はJRのダイヤ改正の日です.この改正により,寝台特急トワイライトエクスプレスと,北斗星が定期運行から姿を消すとあって,ニュース等で話題に上ることもあろうかと思います.

私も過去3回ほどトワイライトエクスプレスに乗車したことがあります.思い出深い列車です.旅に出てもまとめ記事を書く機会が無くて,出せなかったトワイライトの写真,よい機会ですのでいくつか紹介します.

本州線内の牽引車,EF81.

こちらは北海道線内の牽引,DD81.

上り列車の一番後ろはみんなの憧れ,1号車1番のお部屋.

大阪-京都間のトワイライトどうしのすれ違い.これから20時間の旅に出かける僕らと,20時間の旅を終えた彼らでは見ている風景も違ったでしょう.

福井駅...かな?自信ないです.

トワイライトエクスプレスから見る北陸新幹線の高架橋.開業はまだ3年も先の話です.

GPSで自分の位置を確認しながら駅とか橋のタイミングをはかる乗り方は,この頃に確立しました.直江津はもう一度行きたい町です.

トワイライトエクスプレスのサイン.

今日1日,ここが私の部屋です.なおティッシュは備品ではありません.

切符を持ってここに上がるのは,なんとも特別な感じがするものです.

大阪で見る札幌行の方向幕.新幹線開業後も北海道までの直通列車は...当面ないでしょうね.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:37
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2015/03/11/2337.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003