どちらも同じこと
まぬけづらさんに止められて昨日はサイトをいじるタイミングを逃してしまったのは秘密。 CASPAR003です 、こんばんは。
先日のフレネル反射が改善できるかもとかいう件。解決しました。というかそのままで良いことがわかりました。
Shadeの表面材質って スライダ値 * 色 のパラメータを持つけど 1.0 * [255, 255, 255] = 0.5 *[128, 128, 128] であること、普通に考えたら当たり前なんですが、色々考えた末にこの問題が出てくると一瞬なんだかわからなくなります。スライダ値だけでずっと議論してて何色で仮定してたか忘れちゃってるとかさ。
そんなわけで、時間あるときにドキュメント整理してスクリプト検索に登録しようと思います。
以下超余談。
- 普通のプラスチックと
- 表面に透明な塗料が塗ってあるプラスチック
なんかも表現できるような気がします。荒さの違いだけじゃないですよ?
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 23:22 |
カテゴリー | Shade |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/07/07/2322.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック