>>Delta

フィギュアはなかなか捨てれない

2008年1月 5日

フィギュアはなかなか捨てれない

飾ってあるフィギュアを見てたらどうしてもアリスが欲しくなってきたよっ!

  • 【写真: ソリッドワークスDX ARIA より 藍華・アリシア】

でも僕はものが捨てられない人なので買うのが怖いです。消しゴムや鉛筆のように明確な使命を持ってやってきて、使い終わると自然消滅してくれるものは良いんだけど、お亡くなりになった後も形は残り続けるものだと、初めて使ったときの感動とか思い出がフラッシュバックしてしまって捨てれない。寿命を終えた HDD をまだ持ってるとか。

ましてや、寿命すら持たない飾り物の類なんか廃棄の基準が作れないので一度部屋に運び込んだら最後、不可抗力で消滅するまで長期間部屋に残留することになる。半減期は多分10年くらい。

それに人形って魂が入ってる気がして余計に捨てられない。(生々しい意味はなくて、単に僕が物質的な“物”以上の価値を人形には見いだしてしまう、平たく言うと感情移入してしまいがちということ。)

次買って、アリスが引ければいいけど、別のが出ても望まないからという理由でさらりと捨ててしまうことは僕にはできないわけでして、そういう中途半端なフィギュアを半永久的に抱え込んでしまうリスクを考えると手が出ないよなぁという話。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:04
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/01/05/2304.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

誰かに出来高制で依頼して、アリスをゲットする。よーするに、誰かにアリスが出るまで買ってもらい、アリスがでたらアリスだけもらって、それまでにかかった料金を支払うと。で、いらないものは、購入者に破棄してもらうなりしてもらうと。(金額はレシートなりで証明とれますね)近場に住んでいれば、代わりにやってあげたいところですね。

CASPAR003

買うときに半額負担するからアリスだったら俺にくれ、とか。言える友達が近くにいると良いんですけどねぇ。ヤフオクとかだと狙って買えるっぽいですが、それも何となく抵抗あるなと。何となくですが。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003