>>Delta

後ろ向き

2008年7月22日

後ろ向き

設計課題が辛い。CASPAR003です、こんばんは。

今回の課題は特に不調で殆ど作業が進んでおらず、明明後日の提出を前にして既に質的にも量的にも完成は絶望的です。必死でやればとりあえず提出の体はとれるかな、という程度。

こうなってしまうと、そこまでして頑張る必要があるのか、なんて疑問まで持ち始めます。というのも、この授業「なんか面白そうだな」と思って趣味で取った授業なので単位出なくても全く困らないのです。自分の専門に関わる他の授業だって学期末で課題が忙しいこの時期、設計に必死になって本業でのたれ死んだら洒落にならないじゃないですか。

かなり精神的にもきていまして、お腹空かないし、常に眠いし、目覚ましの音は聞こえないし散々です。

ただここで逃げても面倒くさい物はやはり面倒くさいですから、これの次くらいに面倒くさい課題を同じようにほったらかしにして、同じように追いつめられたりすんのかな、と思うとなんとか踏みとどまらないとまずいような気もする。

少なくとも諦めるのはまだ早いよなー、当日の朝までは身体をこわさない程度に頑張ってみて、だめだったら昼寝して提出サボろう、そんな風に考えてます。(こう書いちゃうと追いつめられてる感が全く出ませんね)

しかしまぁ、毎度あんだけ辛い思いしているのに、どうして履修登録の時に「面白そう」なんて思ってしまったのか。何を考えていたんだ自分。

MiniDiary
今日のおかずはルンゲ・クッタ!

そんな沈みきった日々でも数値計算は輝いてました。数値計算の課題の方を早くやりたい。今すぐにでもやりたい。でもやったら設計がアウト確定。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:16
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/07/22/2216.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003