プログラムって何だろう的な
プログラムがわかんないよーって事で人づてに全く知らない人のサポートに行かされたわけですが「先輩が作りかけのプログラムを置いていったはずなんだけど」
と、まずソースコードの在りかがわからないというところからでした。そんなもん知るかよ。CASPAR003です、こんばんは。
言語はVBでしたが、聞いてきた本人は開発環境の使い方も知らない、コンパイルを知らない、変数の型の概念を知らない…。それで実験装置を駆動するためのプログラムを書きたいんだと宣うのでどうしようもなかったです。多分、卒業研究なんだろうけど今更な感じで、とりあえず頑張ってくださいとしか言えませんでした。知り合いなら「諦めろ」とアドバイスするところだけれど、知らない人なので。
| 投稿者 | CASPAR003 |
| 投稿時刻 | 20:37 |
| カテゴリー | 雑記 |
| コメント | 0 件 |
| トラックバック | 0 件 |
| 記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2009/11/27/2037.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック
