>>Delta

大学からのメールが届かない

2010年8月23日

大学からのメールが届かない

大学から自分の携帯に送ったメールが届かない…。まさか学校のドメインがSoftbankにspam認定されているとか?ううん…まさか。

あと、正しい姿勢で座るの続報ですが、かなり身についてきた感はあります。が、あまり背中に力が入らなくなったというか、気張らなくてもそこそこの姿勢まで到達できるようになってきた。その代わり、ちょっとと背中が猫背っぽくなってるとか、背骨が左に湾曲した感じがするとか、ふらふらしています。

悪い姿勢ではないんだけど。落ち着いて座っているのがかえって大変になってきた感じ。

雰囲気をお伝えしたくて書きますと、まっすぐ立っているとき、ひざはきちんと伸びてるんだけど、その状態でひざに力を入れるともう1段階ぴっと伸びるでしょ?そのわずかな「遊び」の上でどの状態で止めればいいのかわからなくなってふらふらする感じ。それが骨盤の収まりで生じてます。「骨盤を前に倒す…、ん?もうちょっと。あれ、こうだっけ?」みたいな。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:06
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2010/08/23/2306.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

おお、随分自分のものになってきているようですね。 がんばってますねえ。素敵です。

こちらも雰囲気で書きますと 座って、ヘソから下を目一杯前に出して、逆にお尻を後ろに突き出す感じに。 んで、上体を起こして両手をだらんとおろし、息吸いながら思いっきり胸を反らせます。 あちこちメキメキ言いますw で、「はぁっ」ってため息のように吐き出して、全身の力を軽く抜きます。 この軽く力を抜いた状態が、ベストかなーと。わたし的には、これが一番収まりがいいです。

ご参考までに。

CASPAR003

メキメキ言うかは別としてw、ある程度形を作った後にリラックスしてみるのは良いですね。やってみたら結構良い具合に収まります。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003