>>Delta

動画作り

2012年11月11日

動画作り

動画を作ってみたい.ということで,初制作,初投稿.CASPAR003です,こんばんは.

環境作りからAviUtlの使い方,テンプレートの作成,エンコード,投稿まで始めてやることづくしで1日がかりでした.作ってみた感想とか.

  • アレ入れて,これ入れてとマニュアル通りにやったのでHDDの中身がぐちゃぐちゃだ.新しいことを始めるときは仕方がないか.
  • 画像をリサイズしたり,切ったり貼ったりで,やはり手数は多い.
  • サイズは640*360で作成.理由は「時代は16:9だと思うから」と「1つ上の854*480が微妙すぎるサイズだから」.
  • エンコードはh264系.もっとフェードとかでノイズが乗るかと思いきや,さすがにビットレートが余っていたみたい.仕上がりは良かった.
  • 旅行記とかレポートを見据えながら作ったテスト動画だけれど,うして並べてみると旅行っぽくないなぁ.一枚絵として魅力的な写真と,旅行している気分にさせてくれる写真とは違うなぁと認識.

前々から思うところはあったんですが,ようやっと重い腰を上げてつくってみた1日.すんごい疲れた.

MiniDiary
プレゼンテーション寄りの

もっとプレゼンテーション寄りの,解説動画みたいなものもやってみたいな.テーマ持ってないけど.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:24
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2012/11/11/2224.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003