「ソリッド」チェックボックス
リファレンス読みまくってました。パートの変換マトリクスの使い方とか初めて知りました。使い方がわかっただけで使い道はわからないままですけど。
で、一番感激したのが ブラウザの“「ソリッド」チェックボックス”
オンにすると、透明度が設定されている形状に対して、形状をソリッドと見なして視線の交差回数の判断を行います。
ここのチェック外しておくと、視線が横切っても交差回数が増えないんですね。水の入ったコップとか作るとき、いつもダミー形状を挟んだりして苦労してましたよ。こんな便利な機能があったなんて…。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 21:01 |
カテゴリー | Shade |
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記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/12/10/2101.html |
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