>>Delta

2008年おつかれさまでした

2008年12月31日

2008年おつかれさまでした

これからOS入れ直します。nLiteでSPとかドライバとか統合していると楽しいですね。CASPAR003です、こんにちは。

ちょっと2008年を振り返りつつ、ご挨拶とか。

オフラインのこと

今年の目標の達成率を振り返ってみたら、達成率は5割くらいでした。リネでLev52になるぞ、とかまた旅行行きたいなとか、放っておいても半自動的に達成するようなのばかり。今年こそプログラミングであんなことやこんなことを、みたいなちょっと敷居の高い奴は全滅でした。

成果は少なかったものの、いろんなことに広く浅く挑戦した年だったように思います。良い本にもたくさん出会えて本棚が豊かになった年でもありました。

アルバイトでHTMLを書き始めたりもしましたね。おかげで>>Deltaのメンテナンスが滞り気味です。もうエディタに向かうのは仕事で十分だよ、みたいな気分になってます。ノウハウは蓄積してきたので、IE8問題の解決も含めて近いうちにいじりたいと思っています。

研究室配属も、仮配属ですが決まりました。すごく面白そうな研究分野が見つかって希望どおり配属になたので今からアレコレ妄想して楽しんでいます。

原油高で夏場に油が高騰したときは、今年の冬はどうなることかと思いましたが、暖房焚く頃には今年初めの水準まで戻ってくれて助かりましたわ。経済の先行きはちと不安ですけれど。

オンラインのこと

まぬけづらさん、いつも反応してくれてありがとうございます。逆にこちらからあまりお返しできなくてごめんなさい。アニメ見ると落ち着きますね(笑)。僕の中では結構重みのある一言でしたよ。

でった☆さん、Shadeの話題でいつもお相手しえくださりましてありがとうございます。バグレポートを拾ってもらえて、すごく気持ちが良かったです。来年はwidgetのノウハウも吸収したいな、と思ってます。スクリプト本の新作は出ませんか ( ・ω・)?

ひろやさん、今年のHTMLな話題は少なかったですが、HTMLといえば僕の中ではひろやさんでした。来年は>>DeltaもXHTMLもどき(XML宣言省略)にしようかと企んでいます。

あと、Cowaさんがまともな社会人どころか、立派な社会時になっていてびっくりしました。できれば立派なブロガーとしても復活していただけると僕は嬉しいです。

リネのこと

Lev52になれました。お世話になった皆様、本当にありがとうございます。あとばたばたしていて多分書かなかったと思いますが、無事に年内に借金返し終わりました。(バインド代で7M借りてました)

今度は関西方面に遊びに行きたいと思っているので、来年はEDGE関西組の方たちともお会いできたら良いな、とか。

まとめ

始めた当初ほどアクセス数へのこだわりはなくなりましたが、今でも週1回くらいチェックしては増えも減りもしないアクセス数にほっとする日々が続いています。今年も皆様のおかげでブログを続けてくることができました。本当にありがとうございました。

皆様も良いお年をお過ごしください。

MiniDiary
年越し更新はありません

新年のご挨拶は、PCの再インストールが終わって、落ち着いてからを予定しています。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 10:57
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/12/31/1057.html
コメント
投稿者
コメント
ひろや

Cowa さんのトコのリンクがウチのサイトになっていますよ (;´∀`)

CASPAR003

ありゃ、ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003