>>Delta

無重力地下放送 33.1回

2007年7月16日

無重力地下放送 33.1回

ピンポイントのネタ。 GoogleMap で話題の地域を確認しつつ、ヘッドホンでキーボードの打鍵音までしっかり聴かせていただきました。以下内容について。

大変面白かったです。今のところ Cowa さんともお会いする約束があるので、次回があったら Cowa さんも呼んで差し上げてください(笑)。

言ってなかったんですが、重要なので先にお伝えしておきます。今回の旅行はペア旅行です。名前出して良いのかわからないので以下この同行者を N氏 。初日と最終日は飛行機が絡むので基本はN氏との行動になります。「旅行先で人と会う予定があるから途中2日目3日目は自由行動の時間もらうかもしれないから」という具合に話してあるので、あまり長時間引っ張り回す計画にはしないでください。

できればもう1人2人会いたいけど、時間の都合で今決まってる2人が限度かもしれないくらいの状況です。朝に一人、午後に一人、夕飯食いながらもう一人、だったら可能かなーとかそんな感じ。

CASPAR003の趣味は何だ?

基本的には中谷さんが仰っていたような理系男子的な傾向かなーと思います。科学を基本に宇宙・交通・軍事とか。あとはパソコン関係。

あと、建築屋的高層ビル萌えでもあるので都庁の展望台とか行ってみたいです。芸術面はあまり興味ないけど、当時最先端の技術で造られた歴史的建造物とかも好き。奈良の東大寺で鳥肌が立つような人です。

漫画・アニメは >>Delta の内容で全部くらいのレベル。アニメイトとかも行きますよ。行くけど知ってるアニメがほとんどないので、知ってるコーナーをささーっと巡って15分くらいで出てくる感じ。メイド喫茶は未経験。一人でいるときはメイド喫茶よりスタバのスコーンが魅力的なのでまず行きませんが、お勧めであればたまには異世界に引き込んでもらうのも悪くはないな、くらいに思ってます。

博物館・科学館

博物館とか美術館って行ったことないなぁ。北海道って町おこし的なミニ博物館はあるけど、総合博物館って無いんじゃ?

プラネタリウムが見れる良い所あったら知りたいです (・ω・)。

修学旅行は

修学旅行は中学校が岩手・宮城。高校が京都・奈良でした。他に部活の遠征で大阪。あとピンポイントで兵庫の Spring-8 。意外にも東京スルーでここまで来たので、東京巡りは楽しみにしてます。

行ってみたいところ

今のところ行ってみたいのは永田町周辺と浅草、都庁、東京ミッドタウン、秋葉原。あと北海道には存在しない娯楽として競艇場はチラッとで良いから見ておきたい。ギャンブル自体には興味ありません。NCJ(リネージュの運営)、e-frontier(Shadeの開発)は余裕があったら拝んでおきたいです。

あと初日か最終日のどちらかは横浜に立ち寄ろうかと思ってます。

そば

申し訳ない。お蕎麦は苦手です _| ̄|○。いや、美味しい蕎麦は好きなんだけど蕎麦って当たりはずれが大きい気がして近寄りがたい。ちょっと考えさせてー。

その他

基本的には会って話ができれば満足です。どこか連れて行ってくれるのなら、私の好きなところは黙ってても行くので無理に私にあわせてくれる必要はないですよ。共通して楽しめるところがあればそこが一番かもしれないけど、そうでなければ相手の方の趣味が垣間見えるような旅の方が会って案内してもらうかいがあるものだと思います。というか、前に中谷さんと札幌を歩いたときはその方針で、自分の趣味全開にしてたところがちょっとあります。

個人的なこととして大人数でがやがやって苦手なので、まぬけづらさんと Cowa さんの組なら可かもだけど、できれば個別にお会いしたいです。

歯抜いた後なので

親知らずを2本引っこ抜いた1ヶ月後なので、美味いもの食っても美味いと感じるかどうかはわかりません(笑)。1ヶ月くらいするともう全然平気なのかな?

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 16:56
カテゴリー 雑記
コメント 4 件
トラックバック 1 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/07/16/1656.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

放送の出だしだけしか聞かなかったのですが「カスパー」さんじゃなく「キャスパー」さんが正しいのですね?よくみればCAだからキャって発音しますよねえ。長らく失礼いたしました。

CASPAR003

自己紹介にありますとおり、自称“カスパ”です。カスパかキャスパかは日本語表記の問題なのでどちらでも好きな方でどうぞ。10人いると4人くらい“キャスパ”さんと呼んでくれます。

中谷@無重力

どうもっす!今回はトークさせていただきました。

> プラネタリウムが見れる良い所あったら知りたいです (・ω・)。

プラネタリウムですか。私は見ようと思いつつ診る機会が無いのですが、世界最大のプラネタリウム「メガスター」がお台場の科学未来館で常設展示されているらしいという噂は聞いています。

なんか、いろいろ面白スポットはあると思うので、どうぞ楽しんできてくださいです。

CASPAR003

> メガスター

チラッとネットで調べたけど、これは期待。

トークは大変面白かったですよー。どうもご馳走様でした。

トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003