>>Delta

目的を持とう

2005年12月15日

目的を持とう

私が「早くLev上がんねぇかなー」と思う理由には、もちろんLevアップ自体が目標であることもありますが、ペアやPTハントの時に少しでも役に立てたらなーと思うのです。その目的のためなら65くらいまでは上げる価値があると思います。

そこで一つ疑問に思ったのは、いま黙々と単騎でLevを上げてLev50になって少しは役に立つようになったら急にPTばっかりするようになるんかね?という話。多分しないなーって。そういう意味で“PTで役に立つために”っていう言い訳はもしかしたら永遠に効力を発揮しないかもしれない。なんだかなーって。

MiniDiary
ハト

ぶっ飛ぶ鳩。見てみたいな…。

EFD実験

計測はしてないので実験ではないですけど…。INT12エルフ 地EFD + (T-U / スロー / テイム) の組み合わせに体感できるほどの効果無し。スローが若干上がったかなーって気がしましたが、まぐれ当たりだと思います。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:24
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/12/15/2324.html
コメント
投稿者
コメント
きりまる

たまにPTハントして頂いて感謝していますヾ(´▽`;)ゝ 私は多分このクランやカスパさんに出会っていなければ、ここまでリネージュを続けていたかさえ分からないと思っています。 現に元1stである剣エルフは48まであげてたものの、さくさくあがらないLVが嫌になり、考察なく断念していました。 そして今のDEも48位で止まっていたのではないかと思えます。 EDGEに入隊したのは46でしたが、今も高LVを目指せる背景には、このHPで学ばせてもらえる狩りの仕方や見方、キャラクターの意識等々を考えさせてくれ、単騎時にも研究心が生まれてきているからだと思っています。 いろいろありがとうございます。 カスパさんが高LVになれば、また様々な意識が変わってきそうな気がしますし、今からすごく楽しみにしています。

ひとつ質問ですが、昔のHPにあった考察はどこにいったのでしょうか? いつも分からないなりに楽しみにして、定期的に反復読みしていたのですが・・・ 今悩んでいるACを1上げるのと、STRやDEXを1あげるのとではどちらが敵撲滅に伴うPOT温存に繋がるのか? 今手にあるアミュレット等で試しているのですが、なんだかAC-2よりSTRを+1上げたほうがPOT温存に繋がるように感じるため、武具か防具を1あげていくことによる効果で、どのように目に見えた効果があるのかを知りたくて考察を探ってみようとし、過去の考察がどこにいったのかなぁって思ったからでした。

意味分かりにくい文章ですいません^^; 考察も見方を間違っているだけかもなぁって思ってますが^^; すいませんね、PCもリネも初心者と変わらないもので・・・

これからもこのHPでいろんな発信を楽しみにしています。

CASPAR003

>カスパさんが高LVになれば

うーむ、難しい問題です。当面解決しないかもしれません(笑)。じりじりとEXPは伸びてるので気長にお待ちくださいませ。

考察は…えーっと、旧サイトの方に放置してきてしまいました。一応こちら[http://homepage2.nifty.com/caspar/consideration.html]にあるです。最近はLev65↑の人とそうでない人で知識の量が全然違ってて、やっぱ65の人はすごいなーと思いつつ。自分は何にもしてませんでした。ACの効果などの考察は根本的なところで間違いがあることも判明しているのであまり参考にはならないかもしれません。「私はこんなこと考えてたよ」程度に残してあるだけなので、そのようにお考えくださいませ。細かいこと書くと長くなるのでとりあえずこれくらいにしておきます。

私の考察でも待っていてくれる方がいると嬉しい限りです。頑張ります。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003