>>Delta

相撲部屋BBSより

2006年1月15日

相撲部屋BBSより

お相撲さんの相撲部屋さんのBBSを見て興味のあった投稿など。

エルフ魔法など

相撲部屋さんのBBSよりんぱんぱ氏のまとめ

エレメンタルフォールダウン
術者が属する属性の耐性が50%低下する。異なる属性で同じ魔法をかけなおすと、前の属性低下効果は消失しました。複数の属性低下状態はできないようです。
トリプルアロー
ヘイストなどの状態によって、弓を連射する速度に変化がありました。攻撃そのものもエンチャントの影響を受けるので、可能な限りエンチャした状態で使用したほうが、効率がよいと思われます。一発ごとに命中判定があるようで、一発ごとのTAのダメージには大きなばらつきがあります。普段は安定した命中率の相手に対しても、一発毎の命中率は若干不安定になってる印象があります。逆に命中率が悪い相手になら、少しなら当たる場合が結構あるような印象でした。
イレースマジック
幅広い用途に使用できる魔法です。対象のMRを一定時間低下、確率魔法が成功したときや、攻撃魔法が当たると元に戻ります。確率魔法が失敗したときは元に戻りません。イレースマジックそのものにも成功率が存在しますが、たいていの場合は成功率は非常に高いです。アビスシング相手に対しては、多少成功率が悪かったです。INT15、SP8、LV49エルフの場合にて。

EFDは重複しないらしいです。BOSSのDROP争奪戦とかになったら地EFDで風や火を妨害することも可能ですね。(EFD無しでも風や火は十分強いですけど。)

TAの連射速度って、そういえば有方向魔法と同じだと思って計算してきたけど、もしかして違うのかな?実装当初は非弓変身でもTA詠唱可能だったことを考えると新しい定義が追加になっている可能性は低いと見ているんですが、今度測っといたほうがいいかな。

命中率が変わって見えるのは3回連続で命中とか3回連続ではずれというのが確率的に発生しにくいために、100%付近と0%付近は感覚とずれてくるからだと思います。

イレースは攻撃魔法ぶつけると元に戻るらしいです。これについてはレスで議論の的になってるのでもう少し待つことにして。確率魔法の失敗では解除されないのは実験済みなので間違いないと思います。たしか物理攻撃も解除はしなかったはず。

バーサーク状態

同BBS 調査依頼より。

名前:魔女子? 投稿日: 2006/01/09(月) 21:06:35 [ z/moENGE ]
バーサーカーを使用すると魔法も強化されるとの情報が入ったのですが事実はどうでしょうか?もし本当だとするヒールの使用の仕方等(MPの節約出来る?)が変わります。お手数ですが魔法に長けたお相撲さんに真実の方の確認お願い致します。m(__)m
名前:課長代理 投稿日: 2006/01/10(火) 23:33:23 [ WYdLm6DQ ]
普通にSTRをあげた時と同じような効果があるのできっちり5だけ上がりますよ。ちなみにSTR補正・バーサク補正ともにMRでの半減の対象に入ります。
名前:kq 投稿日: 2006/01/11(水) 12:07:01 [ 2NV7N2Fg ]
軽く実験してみたところ、とりあえず単発魔法は約1割+ぐらいの上昇でした。なので威力の大きい魔法ほどダメージ増加もでかいです。それに対して回復魔法はまったく上昇見られず。

私は課長代理氏の考え方でしたけれど、kq氏の実験によればもしかしてダイス毎の底上げなのかな?純粋に10%上乗せというのはすぐには信じられないけど、そういう実験結果なのだからとりあえず信じておくことにして。

これ本当だったら敵にバーサークかけてダイス分布を推測したり便利に使えそう。

MiniDiary
沸き具合メモ

49ELF(CON)+50DE(WIS) のペアで本日11-12時の1h、傲慢2F、178(体)と遭遇。ストップウォッチ用意し忘れて戦闘時間未計測。

借金

クラン員のSususu氏がしばらく休止の模様。よし!これで借金踏みたおs(げふんげふん いえ、何でもありません。復帰をお待ちしております

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:03
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/01/15/2203.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003