>>Delta

行き先決定

2006年3月24日

行き先決定

えーと、紆余曲折して結局『室蘭工業大学』というところに行くことにしました。北海道は室蘭市にあります。一応、国立大学

北海道で唯一、米艦隊の艦砲射撃に遭った町だと聞いていますが、この情報あってますでしょうか?

最終的に神奈川大と二者択一になって、結局こっちに。正直、関東には住んでみたかったんですけど、住みたいなんて理由で関東までのこのこ勉強しに行けるほどの経済的余裕は、なかったみたいです

バイトを止めたら即死、大学中退、本国へ強制送還。というリスクは、大きすぎるかな。それでも、神大でしかできないことがあれば、無理してでも行ったのでしょうけれど、神大なら夢に一歩近づけたかな…、という程度で。

バイトしながら勉強をして、卒業するのに必死でした。なんて言うために、大学に行くのではないな、と判断。卒業したから何だというワケでもなく、いかに専門的な知識なり見識をもって卒業できるかが大事ではないか。大学って、今まで自分がやりたかったことに、ようやっと挑戦できる場所なのかな、なんて思ってみたり。

実際に、本当に楽しそうに自分の興味を探求している方なんかを見ていて、私がやりたかったのはアレだよ、と感じたのが決定打。

と、いろいろあって、春から室蘭工業大学っちうところに行きます。引っ越すには違いないので、しばらく書けなくなるかもしれないとの予告もそのままです。

結構気にしてくださっている方が多いことに先日気がつきまして、とても嬉しかったです。ご心配おかけしました、そして、ありがとうございます。

余談: どっちにしろバイトはしないとダメでしょうけれど、国立大と私立大の差はでかいです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:12
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/03/24/2312.html
コメント
投稿者
コメント
ouki

関東に来られないのは残念ではありますが、バイトに時間を取られすぎて勉強の時間がなくなるんじゃ本末転倒ですしね。

何はともあれ、進路決定おめでとう御座います。

CASPAR003

ありがとうございます。関東にはいつか行きます、趣味で(笑)。横浜に行ったときに臨海のビル街を写真におさめて来たのですが、今見ても良いところだったなぁと思います。

勉強しっかりやって、まっとうな生活を送っていればいつかかなうはず…です。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003