>>Delta

カレーの左右

2006年5月18日

カレーの左右

カレーってどういう風に食べますか?って話なんですけど。

私は右利きなので右手にスプーン。その状態でご飯を右、ルーを左にしてご飯をルーの海の中に切り崩しながら食べる。

ところが先日、家族の食べ方をチェックしたら、私以外は全員ルー右、ご飯左で、ルーをご飯の側に寄せながら食べてた。

誰かとカレーを食べるときは、向きを気にしてみると面白いかもです。

ちなみに、私の感覚では、ルーをご飯に寄せて食べるなどあってはならない。せめて最初にご飯が載っていたスペースだけは、ルーで汚さずに食べ終わらなければならないのです。それが俺美学

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 19:55
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/05/18/1955.html
コメント
投稿者
コメント
中谷@無重力

私の場合はご飯を上、ルーを下にセッティングしてから食べています。左右に置くより上下に置いたほうが食いやすい気がするんですよ。

左利きなので左側から食べてますかねー。

↑家ではこう。学校のカレーとか、皿が横に長いタイプだと上下にセッティングが出来ないので、左がルー、右がご飯という風において食います。

CASPAR003

なんと、上下にセッティングする人がいらっしゃることをすっかり忘れていました。そう言う食べ方もあるのですねー。

でも中谷さんもルーをご飯に寄せながら食べるタイプのようだから、私とは逆なのか…。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003