>>Delta

見学会

2006年5月25日

見学会

新しくリネを始めた友達に、「何故床に落ちてる人のアイテムを拾っちゃいけないのか」「なぜパーティーで出したレアはきちんと換算して分配しなきゃいけないのか」なんて聞かれて困ってます。「あの人弱そうなのに何で殺さないの?」とかね。ゲーム嫌いのオトナが見たら近頃の若者の心は病んでるとか言われそうですよ、まったく。

そのうちわかることだと思うんだけど、やっぱり初めてネトゲーに触れると、「自分が最強」みたいな夢って誰でも見るもんなんですかね?それとも、プレーヤーが社会を作っているっていうのが実感できないからなのかな?ワールド内で暴れまくるってのは確かにオフラインだと気晴らしになったりしますからね。

それでも、そういうマナー的なことをきちんと教えられない自分って、将来、親になったら困るんじゃねぇかなーとか感じます。大半の人は「何故人を殺してはならないか?」という問いにきちんと答えられないのだから、気にすることもねぇか。と無理矢理納得する今日この頃。

詭弁でもいいからせめて何も考えてない相手くらいは納得させられるずる賢さが欲しいです。CASPAR003です、こんばんは。前振りがやたら長くなりました。

今日は、この人
(剣聖シーカーさん)
の狩り方なんかを見学したり、見学したり見学したり。もうね、私から見れば信じらんないんですよ、エルフで接近戦なんかやって、MP持つなんてっ

お願いしたら見学を許可してくださったので、じっと観察。途中からはHPバーも見せてくれるって事で、わざわざ何もしない私をPTに入れてくださって、ありがとうございます。

まぁずっと見てて、自分には決定的に火力がないんだと再認識しましたね。やっぱりDK火エルフは強い。それと、BOXに強い…なんて人は元から存在しないんですが、エルフは特に弱い。これはDKだろうが火だろうが関係ないというのもわかった。DK様でも、BOX時のもろさはまるで私でした

見学していると、いつもと違った見方ができたりして楽しいですよ。火力ってのは主に1vs1で生きるのに対して、ACってのはBOX耐性みたいなところがあるんじゃないかな、と思ったのが今日の感想。考察のネタにでもしてみようと思います。

結局5月ももう終わりそうだというのに増殖病が抜けきらず、狩りより人の狩りを見て回るのが楽しい感じなんですが、こうやって人のスタイル見てるとなかなか面白いですよー。狩りする気が起きない人は、是非(笑)。

今日のありがとう。

きー助: 日記見てます。
ありがとうございます。もうね、心臓止まるかと思いましたよ。リネと関係ないこと書きまくっているサイトなので、リネプレーヤーの読者ってどれくらいいるのかなーと気になってます。

(キー助) 41Fの狩り方考察楽しみにしてます(´∀`)b
今日はリクエストまで頂いちゃって。私も41Fで心臓掘りやりたくて仕方がないので、頑張ります(´∀`)b。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:18
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/05/25/2318.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003