>>Delta

地エルフの使い道

2006年7月20日

地エルフの使い道

私がペアハントで一番辛い状況は、「相方が単騎でも実は何とかなっちゃう。」って状況なんです。こうなると取り残された方のつまらなさと言ったら無い。

うまく効率アップに貢献できればまだいいけれど、なんだか役に立ってるんだか立ってないんだかもやもやしながら狩りを続けてても何だかなぁ…って。よくクラハンに低Levの人が誘われて「足手まといになるんで止めときます。」って言ったりするけど、その気持ちわかるなぁ。なんて思います。

ところで、地エルフって変わった存在だと思うんですよ。地エルフ自体は回復役に立てても、攻撃役に立てても全然足りない。PTハントの調味料的な位置にいると思うんですよね。

地エルフのPTハント内での位置づけって、回復役とか攻撃役とかいう単純な分け方はできないし、だからといってただの役立たずでもないと思ってる。というかそう思いたい(笑)。でも、じゃぁ自分をどういう風に使ってくれればいい結果が出るのか、その辺が正直自分でもよくわかってないことが問題なんだよなぁ…、と思い日々試行錯誤中なのですよ。

「ヒールするMP足りません」って言うと、「じゃぁPOT使いますから、大丈夫ですよ。」「火力足りませんかね」って言うと「サモン混ぜましょうか?」。本人は結構傷ついてるんですけど、じゃぁ他にどうするとも私は言えないのでとりあえずそうしてもらってるのが現状です。傷つく必要も無いのかもしれないけど、「それだいいんだ」と納得できるほど力強い解決策には見えないんですよねぇ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:58
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/07/20/2058.html
コメント
投稿者
コメント
Dettaman

WIZの立場から見て、ペアで嬉しいのは火か土。

とくに土エルフさんにスキンかけ続けてもらえればMR装備しててもACを5の倍数に維持できますので助かります。土エルフの魔法を見ても、直接攻撃よりもエンタやバインドなど、補佐的な位置づけにあるんじゃないかと感じますから火力でサポート。というタイプではないでしょう。

でも、火力に関しても湧いたときにトリプルアローで支援してもらえると助かります。それでMP尽きてもB2Sしまくってもらえれば、こっちはヒールでB2Sで減ったHPを回復できますから効率もいいですね。

わたし自身はリアル都合でめったにペアをしない単騎タイプではありますが。だからよけいに効率以外の楽しさをペア相手に感じるのかもしれません。

単騎より、ちょっとでも楽だったし楽しかった。それがペアする理由。そう考えるのんきな人もいるということです。 ・・おれかΣ(゜Д゜;)

CASPAR003

皆さん「スキンはありがたいですよー」とは言ってくれますね。殴り職の人ってACの差を感じてくれてるんでしょうかねぇ。正直自分じゃよくわからないです(笑)。

TA支援ですか。ふむふむ。貴重なご意見thxです。やっぱりWIZもそうですけれどMP持ってる職業の場合、緩急の付け方が上手いかどうかって結構大きいですよね。

私も、基本的には楽しめればオッケーな人なので誘われる分には全然問題ないんですけれど、自分では役に立たないと思ってるのにこちらからお誘いかけるのはとっても気が引けるので、やっぱり多少は役に立ってる実感が持てるようになりたいなーと…。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003