>>Delta

命中率を気にして欲しい

2006年8月23日

命中率を気にして欲しい

Epi5になって感じたことの一つに敵のACが思ったより良いというのがあります。AC値で-50台以降の敵が結構いる。今まで命中なんか気にしたことなかったLev50前後の人だと、最大命中が出ない人も多いはずです

命中率の重要性は今まで何度か書いてきたつもりですけれども、実際のところTOI高層階にでも行かない限り、問題にならなかった。そこに今回の追加になった影の神殿とラスタバド城が加わると、そろそろ無視できなくなるんじゃないかなーという気がしています。

武器の強化数が1違うとか、高Lev変身できなくて振りが遅いとかと違って、命中が足りないと簡単に火力が半分とか、最悪普段の1/19まで火力が低下してしまうわけですから、気にしないというわけにもいかない

そこでなのですが、「命中率が不安です」っていう自己申告がないと、PTハントとかで当たって無さそうな人を見つけても、こちらから「キミ、攻撃当たってないんじゃない?」とは指摘しづらいので、事前に確認して、きちんと申告していただければ、と思うのです。命中低いことが予めわかっていれば、STRとDEXを絶やさないようにするとか、対策はありますし。

私も最大命中はAC-59までなので、偉そうなことは言えないんですけど…。

風エルフさんにパワーもらえばBOSSクラスも狙える最大命中AC-64っ!

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:07
カテゴリー リネージュ
コメント 3 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/08/23/2207.html
コメント
投稿者
コメント
鹿

はいノ 命中が不安です(;つД`)  最大命中いくつだろ・・・

CASPAR003

概算ですけど、鹿ちゃんのような52STRエルフさんだと通常のエンチャで-57付近、DEXかけて-61付近じゃないでしょうか。バーニンに命中補正+3が乗ってるので悪くはないと思います。ただ、AC-70クラスを相手取ると対BIGでもフレイムソードがダマ剣を上回る可能性があると思います。

鹿

ふむふむ~ なるほど~ ありがとうございます^^ 私もこれからは命中率必要じゃないかな~と思ってたんですよ。 まぁ 私が傲慢高層で叩く事は自殺行為なのかも知れませんが・・ でも、私はこれからもずっと剣エルフ。 いつかはそういう狩場で前衛として狩りをしてみたいものですね。   

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003