>>Delta

逆光

2006年9月14日

逆光

通常のカットの他に

  • 【写真: 通常カット】
  • 【写真: 明るさ検出用のカット】

輝度の高い部分の検出用にゲインをしぼったカットを用意。レタッチで光ってるとこだけぼかしを入れれば格好いい逆光シーンが描けるんじゃない?というのをやってみました。その結果…。

  • 【写真: 擬似逆光シーン】

微妙…。逆光っぽく見えます?

やってて気付いたんですけど、明るさの設定値って光束の本数のことだから、発光面の明るさを均一にしたい場合は面積にあわせて明るさを設定しなきゃいけないんですね。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:42
カテゴリー Shade
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/09/14/2242.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003