>>Delta

宇宙人からの電話

2006年9月30日

宇宙人からの電話

特集ワールド:すごいことに!なっている。 女性のオタク(毎日新聞)より。

実はこの3人、携帯電話でキャラクターと恋愛を疑似体験できる有料ゲーム「マージナルプリンス」(月額315円)にはまっている。大西洋の孤島にある学校に通う10代後半の「イケメン生徒」と、携帯電話で会話しながら恋愛ムードを高めていく--という内容だ。昨年8月の開始以来、約4万人が登録する大ヒットとなった

恋仲になりたいキャラクターや電話してほしい時間帯などを設定しておくと、ある日、電話がかかってくる。「あ、ぼくだけど……元気にしてる?」とささやいたり、「バレンタインにチョコをくれてありがとう!」と話しかける。声はアニメなどで活躍する声優だ。通信会社が考案した音声認識技術を活用して、約50通りの会話パターンがあり、気持ちのこもった返事をすると、次第に会話の中身が恋人のようになり、1~2分ぐらいの会話を楽しめる。

音声認識って…。どの程度使い物になるのか激しく気になります。宇宙人と会話してるような気分になったりしないのだろうか…不安。4万人が登録ってどうなってるんだろうね?うろ覚えだけど、リネのアクティブユーザー数とそんなに変わらないんじゃないかな。

想像がふくらむ楽しい記事でした。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:08
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/09/30/2108.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003