>>Delta

お城の中で遊んじゃいけません

2006年10月12日

お城の中で遊んじゃいけません

先日、お城の庭で遊んでいたら、城主クランの方からあんまりそういうことしない方がいいですよと忠告が。「そうですか。戦争勢力の事情とか知らないで来てしまって、失礼でしたらごめんなさい。」と。お説教を受けていたら、同じクランの人がやってきて斬りかかられる。

2-3回Hitしたあと攻撃が止んで、「3、2、1…」。ああ、0になる前にいなくならんと殺すよ、という意味なのだなーと思って黙って帰還。そのあと最初に注意してくれた人に仲立ちしてもらって「私はただ遊んでいたつもり、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。」と伝えてもらって一件落着。私一人のために相手方のプリさんまで出てくる大騒ぎでした。

戦争勢力の事情はよく知らないけれど、城の中でうろちょろしてると戦争時の妨害工作もあり得るからあまり良く思われないとのこと。

私がショックだったのは、今まさにクランの方からお咎めを受けてる最中に割り込んできて斬りかかられたこと。私の行動に非はあるけれど、注意されて謝っての光景を見ておきながらすぐさまPKってのはやっぱり納得いきません。あれはクランの方針だったのか、個人的な行動なのか、ちゃんとプリさんに問い合わせておくべきだったな、と。

根っからの悪人だとかPKを楽しんでる人ならすんなり無視できちゃうんだけど、自分や仲間の利益のためになら、話のできる、話をしている相手も殺しておこうと思ってしまう人がいる、ということが私の中では消化できない。

それは、その人なりの正義だったのかもしれないけれど、悪気のない相手を殺してしまえる正義観を持っている人がいて、そういう人たちとも同じ世界に住んでいるんだなーと思うとちょっと残念に思ったり。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:08
カテゴリー リネージュ
コメント 1 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/10/12/2308.html
コメント
投稿者
コメント
匿名

> そういう人たちとも同じ世界に住んでいる

城内は「そういう人たち」の舞台として特別に用意されている場所であって、そこにのうのうと乗り込んで我が物顔で遊んでいたわけでしょう? 自分から乗り込んで引っかき回しておいて被害者ヅラですか?

しかも咎められても帰還しなかったのだから、「説教を聞くフリをしてその場に居座ってなにか考えているのでは?」と疑われても仕方ないでしょう。

少しでも「そういう人たちの住んでいる世界」を尊重するつもりがあるなら、まず帰還してから、そのあとに謝罪なりすべきでしたね。「すみません。すぐ出て行きます」で帰還して、そのあと町中とかでおとがめを受ければよいだけ。説教受けてる最中にも、帰還しますって言うチャンスはいくらもあったはずでしょう? ちょっとでも戦争に興味ある人なら、そのぐらいすぐ分かると思いますが……。同じリネって世界に住んでるのに、あなたは「そういう人たち」に対する配慮がなさ過ぎるんじゃないでしょうか?

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003